戸惑いがそこら中に散らばっての日々

久しぶりの投稿です。

毎日とっても楽しくしている時もあれば、気に触ってむかっとしたり、しかし全般的に充実した日々を過ごしています。

2ヶ月ほど前から始めたカヌーパドリングが面白く、そしてレースも6月から始まり、久しぶりに子供のように興奮して日曜日が来るのを楽しみにしています。

そんな日々を送りながら、あることに ”違い” を確信しています。

何かというと、今までは思ったように動いていた身体が思うように動かず、なかなかマスターできない自分がいます。あれ?こんなんだったっけ?という場面だらけで、自分にイライラし、頑張るぞー!なんて思って頑張りすぎて腰を悪くしてレースに出れなかったり。。。。。自業自得なわけですが、中身と外見の違いがあまりに明確で困ります。

今まではこうだったのに!とつい言いたくなってしまいますが言いません。

今まではこうだったというのは遠い昔で、今はこれ。

自分で自覚しないといけない出来事がカヌーの練習で山ほど出てきます。

それでも元々身体能力のいい私は他人様と比べると全くもっていいのですが、自分のレベルが、、、納得いきません状態で、戸惑いが毎日そこらじゅうに散らばっています。

まあ、笑うしかないわけですが、いろんなことをうーん、と思いながらも受け入れてます。

新しい、古い身体を受け入れながら、初めてのことに挑戦できるのは気持ちがいい。

謙虚になれます。