愛が一番

身体の調子が少し悪かったので、サプリを出してもらい補い始めた。

それが2週間くらい前かな。

それから毎日、古い記憶が立ち上がってきて、毎日憂鬱な気分になることもあった。

 

でも、新しい私は負けない。

そんな気分に長い時間巻き込まれなくなった。

そう、手放し上手になりました。

 

ただ、そんな記憶の中で気になるのがあり、悲しくなったりしてた。

どうしてもこれは自分ではなんともできないや、と思ったので友達にヘルプをお願いすることにした。

みんなの前で、私の今の身体の健康状態、心の状態を素直に全部話した。

もう言う必要もないかと思ったけど、気になった知り合いが、何かあるのじゃない?というので一旦引っ込めてたけど、きちんと話した。

 

すると、奇跡がおきた!

みんながハグしてくれて、愛をいっぱいくれた。

 

 

その夜は興奮して眠れなかった。

心がいっぱいだった。

嬉しくて。

 

頭の中は大混乱だけど、確実に癒しがおきた。

 

痛みが取れた。

心の中から、そして身体からも。

 

何よりも、愛が一番効く。