壊れたハートの修繕中

私は今自分の壊れたハートの修繕をしています。
ものであれば簡単に貼ったり、縫ったりできるのですがそうもいきません。
一体どうすればいいのか?
これはもう深く入っていくしかなくって、瞑想で深ーく入りハートを感じるという作業をしています。
いつもうまく行くかというとそうでなく、なかなか難しい。
どうして難しいかというと、感じるということなのだがマインドが分析を始める。
あれこれ知ったかぶりをしてアーでもない、コーでもないと話し始め、気がつくと話に乗ってる自分がいる。
ただ単に感じることの難しさ。
今までそうしてたはずなのにどうして??
知らないものに対する恐れが凄いようです。
でも開けてみると怖がってるのがバカバカしいくらいなのにどうしてかできない。
非常にブロックが大きい。
傷が、穴が大きいのでしょう。
まずは大丈夫だよ〜、という信頼関係から。
インナーチャイルドとの関係性をもう一度見直しています。
怒り、悲しみ、罪悪感、理解、愛と変容する自分の気持ちをただ単に感じていくことの大切さ、そしてその過程における日常の変化。
瞑想中だけでなく日常でも感情は影響しているから。
さあ、あと少し、がんばります。

コメントを残す