自分のエキスパートになる

今朝はすごいことに気がついた!

先日日本の友達から庭にある桃とか桜の木の蕾がいっぱいある写真を送ってくれました。そのときはふ〜ん、で終わってたんだけど今になって気がついた。

なんて凄いことなんだろう!

今日本は冬でしょ。そんな冬の寒い時に春先の用意をして待っていてくれるありがたいこと。自然のなすことの凄さに驚嘆したわけです、この年になって。

だって考えてみて。

前もって何何をしておく、準備しておく、もしものために、なんてことで人間は行動するけれど、ほとんどの場合が空振りに終わる。ということはその分エネルギーの無駄になっているということ。

自然は、確実に前もって準備している。途中で人間が木を切ったりしない限り春になれば咲く。

これと同じで、時々偶然がある。

偶然何かが起きる時、起きるまでは人間は知らない。こっち側とあっち側で示し合わせていることを知っているのは、自然のみ。やはりこんなことができるのはスケールの大きなあの方しかいないでしょう。全てを見通せる神様。

その神様を感じさせてくれる1枚の写真でした。

***自分の能力を100%発揮して幸せに生きる「自分のエキスパートになる」***

全てのベクトルを自分に向け、ありのままの自分で生きる!

あなたが本当の意味で自立して生きるための、セッションや瞑想レッスン、オンライン講座をしています。>>「自分のエキスパートになる」ホームページ

***毎月第3日曜日の朝11時から、オンライン定期瞑想会開催中!***

時間が変わりました!

瞑想教師歴25年のクロが、ハワイからオンラインで誘導します。

ハワイで直接参加することもできます。>>詳しくはこちら

ハワイ時間:1/16  (土)  4pm~

日本時間:1/17 (日)  11am~