瞑想, 自分のエキスパートになる

つけが回ってきた

先日のこと。

瞑想終わりの頃に気になる事柄が頭に浮かんできた。

気になることだからなかなか手放せなく、この数日そのことが出てくるようになっている。

わかっていても出てくるとムカムカし始める。

まあ、それだけ私の中に温存されている怒りをかき出してくれている模様。

なのだが、、、

 

感情が激しくなり、終わりにゆっくり出てくるというのを気をつけてはいたけど時間不足だったよう。

瞑想をしている人は知っていると思うけど、この辺りゆっくりしないといけない。

 

案の定、朝紅茶を入れようとして暑いお湯をカップでなくその周りに注ぐことになった。

しまった!と思ったけど仕方ない。

その後、トーストにバターを塗ろうとしたときに今度はナイフを手から滑り落としそうになった。

 

ここで気がついた。

あ、そうか、あの時間だ。私がきちんと終わらせなかったからツケが回ってきているんだってね。

 

散歩に出てもマスクを落としてしまった。森の方へと歩いていたので、そこから引き返すことにした。かなり歩いて戻り、公園の入り口にポトンと落ちているのを発見。なんだか可愛そうだった。

 

午後から知り合いとスーパーへ買い物へ。

そこでもバタバタして通常の倍近く時間がかかった。

おまけに買ったコーヒーが豆だったからそれをひこう、という話をしていたのに忘れてしまい、一度家に帰ってからまた出かけていくという羽目になった。

 

あー疲れた。

1日中大変な日だった。

だからね、ゆっくり時間をかけて出てこないといけない。

必ずつけが回ってくるから。

 

***自分の能力を100%発揮して幸せに生きる「自分のエキスパートになる」***

全てのベクトルを自分に向け、ありのままの自分で生きる!

あなたが本当の意味で自立して生きるための、セッションや瞑想レッスン、オンライン講座をしています。>>「自分のエキスパートになる」ホームページ

 

***毎月第3日曜日の朝9時から、オンライン定期瞑想会開催中!***

瞑想教師歴25年のクロが、ハワイからSkypeで誘導します。

ハワイで直接参加することもできます。>>詳しくはこちら

ハワイ時間:9/19  ()  2pm~

日本時間:9/20 () 9am~