瞑想, 自分のエキスパートになる

思い込みの中で

今朝の瞑想をしようとしてた時に外で物音がした。

みてはないが、明らかに外庭の椅子をずらす音だった。

少なくとも、そう私の頭は判断した。

 

そのまま瞑想に入ったのだが、気になってそのことが頭から離れない。

一体誰かしら?

そういえば先週もなんの連絡もなしに知り合いが庭に来てコーヒーを飲んでいたなぁ、ということを思い出した。

直接の知り合いではないが、知ってる人で、今回もまたなんの連絡もなしに来て座ってるのかしら?と思った。オーナーの知り合いだから仕方ないかもしれないが、一言くらい来るなら連絡入れてよ!と。

こうなったら瞑想が終わったら私はなんてリアクションをするか、そればかり考えていた。

とにかくムカムカしている瞑想だった。

 

やっと時間が終わり、頭の中はそのことでいっぱいで、そのまま出てきた。

ふーっと大きくため息をついて、庭の方に向かった。

だって、てっきりそこでお茶しておしゃべりしてると思ったから。

そうしたら誰もいない。

 

あれ? 拍子抜けした私は笑いそうになった。

私のマインドが、絶対にこうだ!と思い込んだことを魔に受けていたようだった。

 

思い込みの中で生きることは非常に大変である。

兎にも角にも疲れる。

あーでもない、こーでもないと頭ん中で考え、まさにそれが起きているんだ、と思い込んでしまう。

おまけに音も聞いたことになっている。

よかった、怒鳴ったりしなくて。一人で勝手に恥ずかしくなった。

 

毎日、記憶の再生の中で生きるか、それともインスピレーションに導かれて気を楽に生きるか。その選択は自分にある。

 

***自分の能力を100%発揮して幸せに生きる「自分のエキスパートになる」***

全てのベクトルを自分に向け、ありのままの自分で生きる!

あなたが本当の意味で自立して生きるための、セッションや瞑想レッスン、オンライン講座をしています。>>「自分のエキスパートになる」ホームページ

 

***毎月第3日曜日の朝9時から、オンライン定期瞑想会開催中!***

瞑想教師歴25年のクロが、ハワイからSkypeで誘導します。

ハワイで直接参加することもできます。>>詳しくはこちら

ハワイ時間:9/19  ()  2pm~

日本時間:9/20 () 9am~