自分のエキスパートになる

なかなか劣化しない私と物

小学生の時に使っていたランドセル

これが不思議とボロにならなかった。6年間使っていたのに!

中学校からは違うカバンになったので、もったいないけど捨てた。

この時のことを不思議と思い出す私。

みんなのカバンは結構ボロボロになっていたのに、私のは綺麗なまんま。

どうしてかわからない。

特に丁寧に扱ってたわけではないし、普通に使ってたはず。だって小学生だし。

なのだが、綺麗なままだった。

非常に心苦しく、申し訳ないなぁカバンさん。ごめんなさい、と思いながら捨てた。そしてどうして私のカバンはボロにならなかったのか不思議だった。

 

それだけでない。

今思うと私自身の身体もなかなか劣化しない。

大事に大事に扱っているわけでもない。

乱暴に扱ってはないが、もともと運動が好きなので身体はよく動かしている。

 

洋服も特別綺麗に扱っているわけではないが、いつまでも綺麗にある。

どうしてかわからない。

 

パソコンもここ5年ほど使っているけど綺麗なまま。

先日トレードしようと思ってアップルストアに持って行ったらびっくりされた。こんな綺麗な状態のは見たことないって。

 

痛まないのだな、不思議と。

瞑想を続けているせいか、全てが不必要に劣化しないのだと思う。必要最低限で済む。

だから身体も健康だし、見てくれも若く見える。

自分の身体は生きてる間使うものだから調子がいいのはいい。

調子が悪くなって使えなくなったら、ハイおしまい。

それまで劣化は最小にとどめたい。

 

***自分の能力を100%発揮して幸せに生きる「自分のエキスパートになる」***

全てのベクトルを自分に向け、ありのままの自分で生きる!

あなたが本当の意味で自立して生きるための、セッションや瞑想レッスン、オンライン講座をしています。>>「自分のエキスパートになる」ホームページ

乳がん検診以外は全てオンラインでできます。

 

***毎月第3日曜日の朝9時から、オンライン定期瞑想会開催中!***

瞑想教師歴25年のクロが、ハワイからSkypeで誘導します。

ハワイで直接参加することもできます。>>詳しくはこちら

ハワイ時間:8/15  ()  2pm~

日本時間:8/16 () 9am~