自分のエキスパートになる

いっぱい、と思うこと

物の考え方なのだが、いっぱいあると思えばいっぱいある。

コップの水が半分ある。

それを半分しかない、と思うか、まだ半分ある、と思うかの違い。

 

あるときマラソンのトレーニング中に会話してて、道路脇に植わってる木々がもしマンゴーだったら? という話をした。

ほとんどの人がマンゴーだったら誰かに取られちゃうからよくない、という。

でも、もしそこら中にマンゴーの木があって、嫌という程あれば誰も取らないのでは?盗んで売るということもないでしょ?だってみんなあるから。そう私が言った。

そうしたらみんな考えて、確かにそうね、と言った。

パパイヤも、アボカドも、ハワイで作れるものをどんどん植えて、なんでも誰にでも十分行きわたるようにすればいい。

そうすると盗まなくなる。

売買がなくなる。それを心配する人もいる。

 

でも心配する代わりに、なんでもいっぱいある、と思えばいい。

そしてそれは誰にでもある、と思えばいい。私だけ、と思うからおかしくなる。

 

 

宇宙は無限

思考が変われば全て変わる。

なんでも十分あると思えばいい。

しかし私一人がそう思っても力が足りない。

みんなで集合意識の力でそれが現実化する。

 

***自分の能力を100%発揮して幸せに生きる「自分のエキスパートになる」***

全てのベクトルを自分に向け、ありのままの自分で生きる!

あなたが本当の意味で自立して生きるための、セッションや瞑想レッスン、オンライン講座をしています。>>「自分のエキスパートになる」ホームページ

乳がん検診以外は全てオンラインでできます。

***毎月第3日曜日の朝9時から、オンライン定期瞑想会開催中!***

瞑想教師歴25年のクロが、ハワイからSkypeで誘導します。

ハワイで直接参加することもできます。>>詳しくはこちら

ハワイ時間:8/15  ()  2pm~

日本時間:8/16 () 9am~