自分のエキスパートになる

わらび餅

お土産でわらび餅キットをいただきました。

昨日作ってみたら案外面白かった。

白濁色が温まってくると透き通ってきて、固まり始めるから大急ぎでまぜまぜ。

流水で冷やして、プニョとした感触のものを水の中で切るのが初めてで面白かった。

これはきっと私の好きな部類の食感のはず。

お砂糖混じりのきな粉と黒蜜で食べたら案外美味しかった!

ただし、そんなにたくさんは食べれないので冷蔵庫へ。

 

そして今日。

食べようと思ったら色が違う。昨日は透き通っていたのに、今日は白。

冷えすぎたのかな?と思ってちょっとだけ電子レンジへ。

するとあったまったところは透き通ったし、触った感触も昨日のように戻った。

またきな粉と黒蜜で食べたけど、もう味も食感も違ってしまった。

残念。

 

そしてわかったこと。

こういう昔からある食べ物というのは、冷蔵庫のない時代にできてるから冷蔵庫に入れてはいけない。

作ったら食べきる。食べきれなかったらごめんなさいとしか言いようがない。

 

わらび餅といえど、なかなか奥深いのであった。

 

***自分の能力を100%発揮して幸せに生きる「自分のエキスパートになる」***

全てのベクトルを自分に向け、ありのままの自分で生きる!

あなたが本当の意味で自立して生きるための、セッションや瞑想レッスン、オンライン講座をしています。>>「自分のエキスパートになる」ホームページ

乳がん検診以外は全てオンラインでできます。

 

***毎月第3日曜日の朝9時から、オンライン定期瞑想会開催中!***

瞑想教師歴25年のクロが、ハワイからSkypeで誘導します。

ハワイで直接参加することもできます。>>詳しくはこちら

ハワイ時間:8/15  ()  2pm~

日本時間:8/16 () 9am~