自分のエキスパートになる

あっちもこっちも似てます

こんな時ですが、ちょっと旅に出てました。

そこで美味しいメキシカン料理を食べて毎日楽しんでいました。メキシカンといえばサルサがよく知られてると思いますが、サルサも種類がたくさんある。

私の好きなのはとりあえずピコデガヨと呼ばれているもの。名前が可愛い。

いろんな料理に合う気がするけど、それはメキシカン料理をあまり知らない私だからやってしまっているのかもしれない。ちょうど日本食を知らない人たちがいろんなバージョンのお寿司を食べるように、、、

ただ、このサルサ、私が感じるにはタイのなんとかっていうソースにも似ている。

味が似ている。材料はほぼ同じ。作り方もほぼ同じ。違うのはフィッシュソースを使っているかどうかくらいで。

タイにもチリを焼いて、つぶして混ぜて作るソースがあって、それを茹でた野菜と食べたりする。またサルサのようなのもある。

どっちが先か知らないけど、みんなすることは似てるんだな。

 

タイ人がメキシコに行ったらどんな感じなんだろう?

メキシカンがタイに行ったらどうなんだろう?

何となく想像して一人で嬉しくなってしまった。

きっとお互い気にいるに違いない。

 

私は今14日間の自己隔離?をやってます。

 

***自分の能力を100%発揮して幸せに生きる「自分のエキスパートになる」***

全てのベクトルを自分に向け、ありのままの自分で生きる!

あなたが本当の意味で自立して生きるための、セッションや瞑想レッスン、オンライン講座をしています。>>「自分のエキスパートになる」ホームページ

乳がん検診以外は全てオンラインでできます。

***毎月第3日曜日の朝9時から、オンライン定期瞑想会開催中!***

瞑想教師歴25年のクロが、ハワイからSkypeで誘導します。

ハワイで直接参加することもできます。>>詳しくはこちら

ハワイ時間:7/18  ()  2pm~

日本時間:7/19  () 9am~