感情

笑う力

今朝のこと

昨日のパワフルな日の後、朝から他人事で嫌な気分になってしまった私。

いつものように散歩に出かけ気分一新、と思ってもそのことばかり出てくる。

いつもの気持ちいい空とか、小鳥の声とかうわの空でそのことを頭の中で反芻している。

気がついて感情のリリースをしたのだが間に合わず。というか根深さを知った。

私の手がぎゅっと握りしめているんだな、これが。

 

そして気がつくと足はマノアの森の中へと向かっていた。

森の中に入ると気持ちよくて上を向いて歩いたり。空は曇っててポツポツ雨が落ちてきた。

マノアは雨がよく降るし、今の時期は朝晩必ず降る。でもすぐに止むから木下で雨宿り。

じっとしてると蚊に食われるのでストレッチしたりして時間つぶし。しばらくすると雨も止んできたので帰ることにした。

歩き出したけど雨が止まない。逆に大粒が降って来た。

 

そうしたらなんだかやけっぱちになって、帽子もとってメガネもとって天を仰いだ。

急に笑いがこぼれた。本当に笑い始めた。

びしょ濡れになって、上を向いて笑ってるの。

自分でもおかしくなったけど、ものすごく気持ちよかった。

そして涙がこぼれ始めた。

 

散歩始めにした感情のヒーリングが起きたみたい。

心地いい涙とともに、帽子もかぶりなおし、メガネもかけて帰路に着いた。

 

気がついたら晴れてた。

 

 

***自分の能力を100%発揮して幸せに生きる「自分のエキスパートになる」***

全てのベクトルを自分に向け、ありのままの自分で生きる!

あなたが本当の意味で自立して生きるための、セッションや瞑想レッスン、オンライン講座をしています。>>「自分のエキスパートになる」ホームページ

乳がん検診以外は全てオンラインでできます。

 

***毎月第3日曜日の朝9時から、オンライン定期瞑想会開催中!***

瞑想教師歴25年のクロが、ハワイからSkypeで誘導します。

ハワイで直接参加することもできます。>>詳しくはこちら

ハワイ時間:7/18  ()  2pm~

日本時間:7/19  () 9am~