ゾウ

あーあ

インドのケーララで野生のゾウが殺されました。

それが悲惨で。

きっとお腹が空いてたから村に出てきてしまったんだと思う。そこでパイナップルを見つけて食べたら仕掛けがしてあって、口に入れたら爆発してしまった。アゴもトランクの一部も喉も吹っ飛んでしまった。

野生動物保護官のような人が聞きつけて助けようとした時にはもう手遅れで、川の中にじっとしてそこで死んでしまったそう。事故が起きてから約2週間も口の痛みで何も食べれず、あまりの痛みで水の中に浸ってたという。おまけに妊娠1ヶ月だった。

 

人間だって食べていかないといけないからなんとか野生動物からの被害を防ごうと仕掛けをするのだろうけど、動物も人間に自然が荒らされて食べ物がないからね。

一体どうすればバランスが取れるのだろう?

 

人間同士だけでも共存できてない世の中で、そこに動物と人間の共存なんて無理なのかなぁ。

お願いし過ぎかなぁ。

 

なんだか問題だらけの世の中なんだな。

今日はとても悲しい気分です。

 

 

***自分の能力を100%発揮して幸せに生きる「自分のエキスパートになる」***

全てのベクトルを自分に向け、ありのままの自分で生きる!

あなたが本当の意味で自立して生きるための、セッションや瞑想レッスン、オンライン講座をしています。>>「自分のエキスパートになる」ホームページ

乳がん検診以外は全てオンラインでできます。

 

***毎月第3日曜日の朝9時から、オンライン定期瞑想会開催中!***

瞑想教師歴25年のクロが、ハワイからSkypeで誘導します。

ハワイで直接参加することもできます。>>詳しくはこちら

日本時間:6/21  () 9am~

ハワイ時間:6/20  ()  2pm~