自分のエキスパートになる, 感情

人の気持ち

このところアメリカは大荒れに荒れている。

この国の建国以前からある奴隷制度はなんと350年も続いていたらしい。知らなかった。

奴隷制が廃止になって、法も改正になってどんな人種であってもみんな平等ということにはなった。

日本も江戸時代に鎖国が300年ほどあった。その時の士農工商のような身分制度がやはりまだ残っている。法律上は皆平等だけど、実際は差別がある。

インドもイギリスに350年ほど統治されていた。昔からあるカースト制度も近年には廃止され、法律上は皆平等ということになっている。

世界中で、たとえ同じ人種の中でも上と下があった。そして法が改正されたいまでも実際にはまだ続いている。

 

世の中、表面上はみんな法律的には平等ということになっている。

でも実際は違う。

根本的に人の気持ちが変わってないのだ。

癒されてない人の気持ちがずっと時代を超えて続いている。

表面的なことを整えても、内側が乱れたままなのだ。

逆を言えば、内側が落ち着いてないから、表面で次々と問題が起きる。

 

これからの時代、表面的なことを整えるのでなく、人の気持ちという内側から、平和、愛、自由で創造していきたい。

 

 

***自分の能力を100%発揮して幸せに生きる「自分のエキスパートになる」***

全てのベクトルを自分に向け、ありのままの自分で生きる!

あなたが本当の意味で自立して生きるための、セッションや瞑想レッスン、オンライン講座をしています。>>「自分のエキスパートになる」ホームページ

乳がん検診以外は全てオンラインでできます。

 

***毎月第3日曜日の朝9時から、オンライン定期瞑想会開催中!***

瞑想教師歴25年のクロが、ハワイからSkypeで誘導します。

ハワイで直接参加することもできます。>>詳しくはこちら

日本時間:6/21  () 9am~

ハワイ時間:6/20  ()  2pm~