自分のエキスパートになる

すぐやる課

私の友達の口癖である、すぐやる課。

私自身、どちらかというとなんでもすぐやる課である。

でも私は常々、なんでもすぐやる、できるのは私が独り者で自分で仕事をしているから時間のやりくりができやすいから、と思い込んでいた。

でも実際はそうでもないらしい。

 

その友達は家族が一緒で、ご近所さんや親戚づきあいもある。おまけに農業もやっているから忙しい時はとても忙しい。そして彼女自身も自分で仕事をしたりしている。

とにかく毎日いろいろやることが多いわけであるが、そんな彼女が何かあるとすぐに行動に移す。そして話していると、私はすぐやる課だから、なんでも行動にうつしてしまうのよ〜、という。

 

そして気がついた。

私もそうなのだが、今まで私が理由にしてたことがここには当てはまらない。

どうなってるんだ??

 

そして今朝気がついた。

これは誰かの環境に左右されることではないのだということ。その人の処理能力ではないかな、と。

問題が起きた時に対処するしないは人それぞれ。

後回しにしてしまうこともできるだろうが、すぐに対処できる能力がある。

この対処できる能力の違いではないか!

そして行動に移せる力!

これが大きな差をつけてしまう。

これができると人生余裕が生まれる。

 

癖にするといい。

 

***自分の能力を100%発揮して幸せに生きる「自分のエキスパートになる」***

全てのベクトルを自分に向け、ありのままの自分で生きる!

あなたが本当の意味で自立して生きるための、セッションや瞑想レッスン、オンライン講座をしています。>>「自分のエキスパートになる」ホームページ

乳がん検診以外は全てオンラインでできます。

 

***毎月第3日曜日の朝9時から、オンライン定期瞑想会開催中!***

瞑想教師歴25年のクロが、ハワイからオンラインで誘導します。

ハワイで直接参加することもできます。>>詳しくはこちら

日本時間:6/21  () 9am~

ハワイ時間:6/20  ()  2pm~