瞑想

ひらめき・気づきを広げる瞑想会

先日は39瞑想会でした。

瞑想会では、みんなで一緒に瞑想をします。そして経験をシェアしたり、普段疑問に思っていることを先生に質問したりできます。普段は自分一人での瞑想のため、自分の経験も毎日似ているためにあまり気も使いませんが、人の話を聞くと驚くこともあります。人の話を聞いて自分が気づきを得るチャンスでもあるわけです。

またグループ瞑想はそれ自体の質も変わります。まるで相乗効果のように数字では表せないほどの効果があります。空の質感が深く、濃い感じです。なのでそれがわかるとそれだけの為にも瞑想会に参加したくなります。

 

瞑想会で瞑想の効果はあるけどわかりにくい、と言うことも出てきました。

それは効果があまりにも自然に現れるので、当たり前になってしまっているのです。でもこれって実はものすごいことで、物事が当たり前になるには時間がものすごくかかります。それが起きるわけですから!

変化が起きていても、それと瞑想の実践をしていることの関係性がわからないとつまらないでしょうが、瞑想会での説明でその辺りも明らかになっていきます。あー、そうか!とひらめく時です。

 

瞑想中の注意事項なんかもあったりして、瞑想中にやっていることが日常にも反映されること。ここは知っておくといい部分でしたね。

 

そんな感じで、瞑想会に参加すると少し瞑想に関して勉強できます。そしてそれを自分のものにしていく、いわゆる理解が始まるわけですが、そうなると人生の幅が広がり、人間性が高まります。

 

これから時々、他の先生ともコラボしてやりたいと思います。お互いの刺激に。

 

 

***自分の能力を100%発揮して幸せに生きる「自分のエキスパートになる」***

全てのベクトルを自分に向け、ありのままの自分で生きる!

あなたが本当の意味で自立して生きるための、セッションや瞑想レッスン、オンライン講座をしています。>>「自分のエキスパートになる」ホームページ

乳がん検診以外は全てオンラインでできます。

 

***毎月第3日曜日の朝9時から、オンライン定期瞑想会開催中!***

瞑想教師歴25年のクロが、ハワイからSkypeで誘導します。

ハワイで直接参加することもできます。>>詳しくはこちら

日本時間:6/21  () 9am~

ハワイ時間:6/20  ()  2pm~