自分のエキスパートになる

私だった

このところ時間もたくさんあるが誰かに会ってペチャクチャお話しできるわけではない。

電話やネットを使って話すことくらい。

誰にも話をすることなくすぎる日もある。

 

こんな状況は自分の心の中を覗くのにてきめんのようで、否応でもそうなる。

気がついてたけど知らないふりをしてたり、全く思いもかけてなかったりしたことに気が付ける。

 

先日友達と話をした後のこと。

色々な考えや思いが頭をめぐりひと段落した後のこと。

あ! と気がついた。

そうか、そうだったんだ!

 

私のブログやFBのことで話をしていたのだが、どうも思うように行ってない。どうしてだろうかという話をしていたのだが、私のことは棚上げして、みんなわかってないというような気持ちが強かった。みんながわからないのならわかるようにかけばいいじゃないか、と思うけどそれができない。

私の置かれている環境や状況を棚上げして全ては他人のせいだと思い込んでいる私がいたのに気がついた。

 

がーん。

 

私が問題だったのだ。

私が変わらないといけないのだ。

それを学んできてたはずなのに、また自分のことを棚上げしてた。

まだまだですなぁ。

 

これからもよろしくお願いします。

 

***自分の能力を100%発揮して幸せに生きる「自分のエキスパートになる」***

全てのベクトルを自分に向け、ありのままの自分で生きる!

あなたが本当の意味で自立して生きるための、セッションや瞑想レッスン、オンライン講座をしています。>>「自分のエキスパートになる」ホームページ

 

***毎月第3日曜日の朝9時から、オンライン定期瞑想会開催中!***

瞑想教師歴25年のクロが、ハワイからSkypeで誘導します。

ハワイで直接参加することもできます。>>詳しくはこちら

日本時間:4/19  () 9am~

ハワイ時間:4/18  ()  2pm~