自分のエキスパートになる, 感情

好きなように、自由に

好きなことをしなさいと言われるが、うまくいかない。

また好きなことが何かもわからない。

好きなことだけしていても、嫌なことから目を背けているのでは何の進歩もない。

 

ではどうすればいいのか? 

いくつかクリアしないといけない負の感情がある。

好きなことをしても、恐れ、不安が出てくる。痛み、苦しみが出てくる。

ひた隠しにはできない。

だから感じて、それらを癒す。

すると広がりが現れ、好きなことが自由が広がる。

 

ひた隠しにしていると、同じことの繰り返し。

一見好きなことを自由にやっているように見えるかもしれない。

でも内心は全く違う。

圧迫され、憂鬱で、不安や恐れに満ち溢れ、収縮してしまった自分がいる。

敏感な人は、相手のそれを感じることでしょう。

 

好きなように、自由にいきているっぽい人たちは、自分で感じたら(気がついたら)上記のようなことをやっています。えいや!と乗り越えるわけです。そしてそれは目には見えない、人には知られることのない部分。見える部分は好きなように自由にやってる姿だけ。

ちょうどアヒルの足のよう。表面はスイスイと水面を滑って行くけど、水面下ではえっさほっさと足が動いているのだ。

みんなそれなりに努力をしています。

 

こんなのをワークショップでやっていきたいです。春ころ日本に行こうかな?と思っていますが誰か一緒にしませんか?

 

***自分の能力を100%発揮して幸せに生きる「自分のエキスパートになる」***

全てのベクトルを自分に向け、ありのままの自分で生きる!

あなたが本当の意味で自立して生きるための、セッションや瞑想レッスン、オンライン講座をしています。>>「自分のエキスパートになる」ホームページ

 

***毎月第3日曜日の朝9時から、オンライン定期瞑想会開催中!***

瞑想教師歴25年のクロが、ハワイからSkypeで誘導します。

ハワイで直接参加することもできます。>>詳しくはこちら

日本時間:2/16  () 9am~

ハワイ時間:2/15  ()  2pm~

 

***ハートセラピーコース開催のお知らせ ***

感情の仕組みや問題が起きた時の解決法を習います。

2/1, 2/15, 2/29, 3/14 計4回のオンラインセミナー

自分軸を確立させるもう1つの方法です。>>詳しくはこちら