感情

気持ちという応援団

なかなかドッコイなのだった。

え? 何が?

私のこと。

いや、私ではなく、エゴかな。

 

エゴは自慢したいし、偉ぶりたい。失敗なんか辞書にありませんし、常に上昇気流に乗って全て順風漫歩。いやそれ以上に世界は自分が動かしている、自分のものくらいに思っている。

 

だから大変なのだ。

だから一生懸命にならざるを得ない。全て嘘だから、それを上塗りするために隠さなきゃいけない。

疲れます、はい。

 

そんな時、お知らせとして登場するのが ”気持ち” ”感情”。

薄々感づいてはいるけど認められない、認めたくないのかな、実際は。

それでぐずぐずしてしまう。(後で気がつくとこの期間実にもったい無い)

 

恐れがあるから、不安だからって誰が? エゴでしょ。

エゴがそうだから自分の気持ちに気がつかないふりをするけど、その不安や恐れが自分の言葉、態度、全てに影響し始める。

これを認めると、いや、きちんと感じるだけでいい。泣きたくなったら泣けばいいし、不安で気が狂いそうになったらそうなってみればいい。しばらくすると元に戻るから。

 

この気持ちを認めることができたらもうエゴはおとなしくなる。もう不安や恐れが解消されたから。何かストンと落ち着く。

 

そうしたら、次が出てくる。

元気になった本当の自分の気持ちがそこにある!

エゴは、今度はそれを後押ししてくれる。

 

気持ち、感情は常に本当のあなたに気がつかせてくれる応援団です。

 

***自分の能力を100%発揮して幸せに生きる「自分のエキスパートになる」***

全てのベクトルを自分に向け、ありのままの自分で生きる!

あなたが本当の意味で自立して生きるための、セッションや瞑想レッスン、オンライン講座をしています。>>「自分のエキスパートになる」ホームページ

 

***毎月第3日曜日の朝9時から、オンライン定期瞑想会開催中!***

瞑想教師歴25年のクロが、ハワイからSkypeで誘導します。

ハワイで直接参加することもできます。>>詳しくはこちら

日本時間:2/16  () 9am~

ハワイ時間:2/15  ()  2pm~

 

***ハートセラピーコース開催のお知らせ ***

感情の仕組みや問題が起きた時の解決法を習います。

2/1, 2/15, 2/29, 3/14 計4回のオンラインセミナー

自分軸を確立させるもう1つの方法です。>>詳しくはこちら