自分のエキスパートになる

耳を貸す

久しぶりに気持ちのいい朝のお散歩

私の好きな時間帯は、通勤も終わって住宅街が落ち着いたころ。なんとなくシーンとした静けさの中に、朝の活気が溢れている時。

そんな時にふらふらと歩くのが好き。

今朝のこと、気持ち良く歩いてた時にふと思い出した。

 

もうかなり前、やはり気持ち良く歩いてたはずなのだが、草むしりをしてたおばさんに言われた。

”Don’t you have to work?”

仕事しなくていいの? ということなのだが、私は以前からフリーランスだから忙しい時は猛烈に忙しく、暇な時は暇。そして祝日休日関係ない仕事。

だから歩ける時に歩くのだが、歩きながらこんな時間に歩いてていいのかなぁ、他人はなんて思うのかなぁ、という後ろめたい気持ちがあったのは確か。。

すると、心配してた通りのことが起きた!

そのあと嫌な気分で散歩もろくにせずに帰った気がする。

 

そしてそれからもやはりぶらぶらしているとその声が頭の中にする。

どれだけ私の仕事は普通じゃない、月金のお勤めではない、と自分でわかっていても、声がする。

いわゆる自己批判。

今でも聞こえる。

 

だけど最近はその声に耳を貸さなくなった。

 

***自分の能力を100%発揮して幸せに生きる「自分のエキスパートになる」***

全てのベクトルを自分に向け、ありのままの自分で生きる!

あなたが本当の意味で自立して生きるための、セッションや瞑想レッスン、オンライン講座をしています。>>「自分のエキスパートになる」ホームページ

 

***毎月第3日曜日の朝9時から、オンライン定期瞑想会開催中!***

瞑想教師歴25年のクロが、ハワイからSkypeで誘導します。

ハワイで直接参加することもできます。>>詳しくはこちら

日本時間:2/16  () 9am~

ハワイ時間:2/15  ()  2pm~

 

***ハートセラピーコース開催のお知らせ ***

感情の仕組みや問題が起きた時の解決法を習います。

2/1, 2/15, 2/29, 3/14 計4回のオンラインセミナー

自分軸を確立させるもう1つの方法です。>>詳しくはこちら