自分のエキスパートになる

どうしようもない時

今日は変な日だった。

朝ゴミ箱を動かしている時に、その動きにまかれてゲコが怪我をした。

知らなかったことだし、仕方がないのだけど、その後しばらくして死んでしまった。

お腹あたりがぐにゃりとなってたから助けようがなかった。

ごめんなさい。

 

午後から庭師が来て木を切ることになっていた。

グワ〜んと大きな音を立てて、どんどんチェーンソーで切っていく。

そんな中、庭師が鳥の巣を見つけた。まだ小さいのが2羽座ってるまま。

引き取って、その木の近くにおいてたのだが、音を怖がって親鳥は近ずけない。

仕方ないので、終わってから元の木があった隣の木に巣をおいてもらった。

風で落ちたらいけないし、適度な雨宿りもできないといけない。そして何よりも親鳥がそれを見つけてくれないと困る!

どうか、親鳥が見つけますように!ってお祈りをしてしまった。

 

その後親鳥が近くに来てるのは見かけた。でも子供のところを見つけたかどうかわからない。

 

小鳥はかなり頻繁に餌を食べないと死んでしまう。

以前それを知らないで保護した時に、朝になったら死んでしまっていた。悪いことをしてしまった。

その記憶があるので、是が非でも自然に任せたい、親に見つけてもらいたい気持ちが強かった。

 

でも、その気配がない。

明日の朝もう一度見に行ってみよう。

 

今日は少し悲しい出来事が多かった私。

こんな日もあるね、仕方ない。

ごめんなさい。

 

***自分の能力を100%発揮して幸せに生きる「自分のエキスパートになる」***

全てのベクトルを自分に向け、ありのままの自分で生きる!

あなたが本当の意味で自立して生きるための、セッションや瞑想レッスン、オンライン講座をしています。>>「自分のエキスパートになる」ホームページ

 

毎月第3日曜日の朝9時から、オンライン定期瞑想会開催中!

瞑想教師歴24年のクロが、ハワイからSkypeで誘導します。

ハワイで直接参加することもできます。>>詳しくはこちら

ハワイ時間 12/14, 2pm~

日本時間 12/15,  9am~