自分のエキスパートになる

おしゃれ上手

先日とても可愛い、よくにあった服を着た知人がいたので、褒めてしまった。

その色合いとってもよく似合ってるね、あなたにぴったり! って。

そうするとなんのてらいもなく、ありがとう、と帰ってきた。

 

ここでまたびっくりした。

今まで私が接した人たちで、こんなに普通に、当たり前に ”ありがとう” といった人がいたかしら?

今までの人たちは、気負って言ったり、照れてたり、恥ずかしげだったり、いえいえそんなことありませんと否定したり、とにかくすんなりと受け入れることが少なからずともできてないように思えた。

私もできる限り、そういう場合は普通に言えるようにしているけど、彼女のは素晴らしかった。

 

これは、彼女が自分をよく知っているからであろう。

自分の好み、似合う色、柄、スタイル、それらを熟知して着ているのであろうなぁ。

 

当たり前のことながら、なかなかできないことである。

どうしても他人と比べたり、今年の流行りは?とか気になって、批評や批判も気になるので落ち着いて自信を持って自分のきたい服を着こなすことができてない。

 

自分のことをよく知っておしゃれを楽しめることも、自分のエキスパートになることです。

さあ、あなたも今日から鏡に映る自分をよーく見つめてみましょう!

そして誰かに褒めてもらったら、素直に受け取り、 ”ありがとう” と普通に言えるようになりましょう。

 

***自分の能力を100%発揮して幸せに生きる「自分のエキスパートになる」***

全てのベクトルを自分に向け、ありのままの自分で生きる!

あなたが本当の意味で自立して生きるための、セッションや瞑想レッスン、オンライン講座をしています。>>「自分のエキスパートになる」ホームページ

 

毎月第3日曜日の朝9時から、オンライン定期瞑想会開催中!

瞑想教師歴24年のクロが、ハワイからSkypeで誘導します。

ハワイで直接参加することもできます。>>詳しくはこちら

ハワイ時間 12/14, 2pm~

日本時間 12/15,  9am~