自分のエキスパートになる

愛と不安

朝から新しいプロジェクトのことで調べ物をしていた。

すぐに目当てにしてたのが出てきたので、ウンウンと頷きながら読んで、そうかそうかと嬉しくなっていた。そうなるとすぐに嬉しくなって、クライアントにメールを書こう!と思った私。

書いてる最中に、庭師が来て、ガーガーとすごい音を立てるのでしばらく中断。

それが良かった。

 

書いたメールを読み直すと、クロは興奮しているけど、相手にとっては当たり前のことだったということに気がついた。そしてそこから面白いように紐がほどけていった。

 

この紐は、クロの中で絡まっていた部分。

好きなことをするということ。それは実際にどういうことか?ということ。

 

好きなことをすればいいのでしょ、と思っていた。

しかし、これをやってどうなるのかしら?

お金は大丈夫かしら?

お金ないから、こっちにしよう。

おとなしくしてよう。

あれはやめよう、これもやめよう。

 

不安のふた文字がクロの判断に大きな影響を与えていた。

知らない間に縮んだ人生になっている。

あれ? どうした? のびのび、楽しく、軽やかに、ではなかったのかい?

 

心の中の不安を軸に色々選択してしまった自分がいた。

不安ではなく、そこにある愛、安心感、広がり、を信じていなかった。

だから今があるんだ!と気がついた。

どうりで、好きなことはやっているけど上手くいってないわけだ!

 

  • 好きなことをやる。
  • そして自分の心に感じている愛を信じる。

 

愛を軸に選択していくと流れていく。

人生は愛を向けたところが大きくなっていく。

 

不安に愛を注いでもそれが大きくなるばかり。気をつけよう!

 

 

***自分の能力を100%発揮して幸せに生きる「自分のエキスパートになる」***

全てのベクトルを自分に向け、ありのままの自分で生きる!

あなたが本当の意味で自立して生きるための、セッションや瞑想レッスン、オンライン講座をしています。>>「自分のエキスパートになる」ホームページ

 

毎月第3日曜日の朝9時から、オンライン定期瞑想会開催中!

瞑想教師歴24年のクロが、ハワイからSkypeで誘導します。

ハワイで直接参加することもできます。>>詳しくはこちら

ハワイ時間 11/16 2pm~

日本時間 11/17  9am~