瞑想, 自分のエキスパートになる

脳健康

深い眠りがアルツハイマーの病気の原因となるものを洗い流しているようです。

という研究結果がニュースで報告されました。

私も知り合いがアルツハイマーで亡くなったばかりなのでこの報告には興味があります。

 

詳細は記事には書かれていませんが、深い睡眠中にゆっくりした波が起き、アルツハイマーの原因になる毒素を洗い流しているようだと、Scienceに発表されたそうです。

睡眠の質が問われているわけですね。

睡眠の質を変えるのに一生懸命寝ようとしてもなかなかそうもいきません。またメタボ症候群などと言われる現代人は昼夜逆転の巻になっていたりして余計大変でしょう。

なので睡眠の質を良くしたいならもっといい方法があります。

 

瞑想を加えるのです。(瞑想に関しての詳細はこちら

瞑想中、睡眠よりも深い休息が得られます。

アルファ、ベータ、シータ、デルタと波動がありますが、デルタなどほとんどの人には出てこないくらいです。

これらの深い波動が脳の健康に影響しています。そしてそれは私たちの身体にも大きく影響を及ぼします。

なんてったって、脳が体を支配しているからね。

 

最近の医療では内臓はほとんど人工のもので代用できるそうですが、脳だけはまだ作れないそうです。

脳は大切に扱わないといけませんね!

 

 

***自分の能力を100%発揮して幸せに生きる「自分のエキスパートになる」***

全てのベクトルを自分に向け、ありのままの自分で生きる!

あなたが本当の意味で自立して生きるための、セッションや瞑想レッスン、オンライン講座をしています。>>「自分のエキスパートになる」ホームページ

 

毎月第3日曜日の朝9時から、オンライン定期瞑想会開催中!

瞑想教師歴24年のクロが、ハワイからSkypeで誘導します。

ハワイで直接参加することもできます。>>詳しくはこちら

ハワイ時間 11/16 2pm~

日本時間 11/17  9am~