瞑想, 自分のエキスパートになる

10月の39瞑想会のご報告

久しぶりにハワイから定期的にすることになった39瞑想会。

まず第1回目はカピオラニ公園ですることに急遽変更となり、行ってみるとゲイパレードがあり公園の駐車場は満杯。ワイキキシェルではコンサートが開催されていた。。。。。

知らなかったとはいえ、わたし的には騒々しいなぁと思ってみんなに謝りながら始めました。

 

生徒さん3人集まって、スカイプ参加は2人、計5人が参加してくれました。

やはりみんなでする瞑想は空が濃い。

そして外は気持ちが良かった。

風がふんわり吹いてくる感じや小鳥の声が素晴らしい。

 

一人遅れて参加してきた人が、もう見つからないかなぁ、、と思っていたらグイグイと引っ張られるようにきてしまい、座って目を閉じた途端にぐわんと別世界に行ってしまったという感想をいただきました。

 

人それぞれその時の瞑想の経験は違うけど、グループでする瞑想はとかく空、静寂が強くなる!

ニューヨークでBig Quietという名前で大きくやっているグループがいて、瞑想熟練者も、初心者も、スタイルも関係なく、誰でも興味ある人が参加できるグループ瞑想会。そんな風になったらいいなぁ〜と希望を伝えてしまいました。

 

これから少しづつ大きくなっていくと楽しいな。

特に何かが目的というわけではないけど、静寂の大切さ、感覚、パワー、無限、空、神、大いなる自己、と呼ばれるものを体感できるチャンスを提供したいと思います。

 

来月は、

ハワイ時間 11/16  2 – 3pm , $20

日本時間 11/17  9 – 10am ,  2000円

 

詳細はお問い合わせください。

 

***自分の能力を100%発揮して幸せに生きる「自分のエキスパートになる」***

全てのベクトルを自分に向け、ありのままの自分で生きる!

あなたが本当の意味で自立して生きるための、セッションや瞑想レッスン、オンライン講座をしています。>>「自分のエキスパートになる」ホームページ