自己紹介

photo(1)                       ワンダークロ

特別生まれ持った才能があるわけではなく、ごく普通の女の子として生まれました。

普通の女の子ではありましたが、自分の好みがはっきりしていて、洋服、食べ物、時間など自分に関わる全てを自分の好きにしていました。しつけの厳しい家で育ったので、おかげさまで平手打ちはよくありました。そこで古来から伝わる日本女性のあり方を学んだように思います。その学びの中、自分の内側に広がる自由がなんと規制の多い中で生きないといけないのか?漠然とながら疑問を感じていました。

他人に迷惑をかけない範囲で、自分の好きなことをすればいいと思っていました。

 

大人になってから、人の気持ちをわかるようになりたい、と思った瞬間があります。

しばらくして気がついたらみんなのように悩むようになり、心配し、恋愛し、結婚も離婚もしました。私自身とても嫌な経験もし、受け入れ難いこの過程は私にとって非常に辛く苦しいもので、受け入れるのに数年かかりましたがおかげで大きく成長し、今ではその嫌な経験もありがたいと感謝できるようになりました。

これは私にとってとても大切なことです。

人間的な成長や人とのつながりの中で生きている、ということを学べたからです。

 

 

私の生き方には、根底にある瞑想、そしてそれを活かす場としての日常があります。

瞑想は私に愛、光、自由をもたらしました。そしてそれを使って生きる事を選択しました。

 

この数十年にわたる私自身の改革から振り返ってみて、自分に深みが増し、理解力、洞察力が強くなった私は、日本女性の心に少しでも愛、光、自由をシェアしたいと思っています。

 

すべての人々が思うように活躍し、幸せに生きられるように!

 

 

至福はとめどなく広がります。

目には見えないし、時間も場所も選ばず、いつでもどこにでも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中