瞑想

瞑想とは?

私たちは働く現代人です。ヨギのマスターでもないし、お坊さんでもないし、その昔流行ったヒッピーでもありません。

そしてテクノロジーの発達で時間が短縮され、瞬く間になんでも拡散してしまいます。逆を言えば仕事量が増えたわけです。またソーシャルメディアの活用により、プライベートもどんどんなくなってきています。

そんな時代を生きる現代人の私たちにとって、自分の時間をとったり、しっかりすることがとても大切になってきました。

瞑想をすると、少なくともその時間は自分だけのもの。ホッと一息入れられます。

身体、心が落ち着くことにより自分がしたいこと、好きなことがはっきりしてきます。選択肢の多い現代において、自分で自信を持って選ぶことができるようになります。

それは、混乱が落ち着きシンプルになるからです。

コンピューターも、携帯電話も、心配事も、気がかりなことも、不安も、怒りも、すべて横に置いて静けさに浸ることができます。そして誰でもない、あるがままの自分でいられます。

 

あるがままの自分でいる。

誰にも気を使わなくていい!

やらないといけないことなんて何もない!

すべてを放り出せる時間!

 

想像してみてください。

普段にそんなことが可能だなんて。どこかに行く必要もなく、ただ時間さえとればいい。まるで毎日という時間の流れの中のオアシスのよう。

そういう時間を取り入れて、心に遊びを持って、しっかりと先を見つめ、世の中に流されるのでなく自分の生き方を始めませんか?

 

ハワイでのクラスは5月初〜10月末が基本です。クラスはすべてマンツーマン指導で、最初にカウンセリングをしてあなたのエヴァリュエーションをし、スケジュールを組んでいきます。

 

興味がある方はお問い合わせください。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中